AC名 |
投稿者 |
パイロット名 |
ACタイプ |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
パーツ名 |
内容 |
CORE |
〃 |
ARMS |
〃 |
LEGS |
〃 |
BOOSTER |
〃 |
FCS |
〃 |
GENERATOR |
〃 |
RADIATOR |
〃 |
管理人のコメント |
INSIDE |
〃 |
内容 |
EXTENSION |
〃 |
BACK UNIT/R |
〃 |
BACK UNIT/L |
〃 |
ARM UNIT/R |
〃 |
ARM UNIT/L |
〃 |
OPTIONAL PARTS |
〃 |
|
新機体に、その道ベテランの方々の評価を添えるかたちに変更しました。機体評価のプロの方々…感謝です!
ミリオングレイヴ |
九十九さん |
- |
- |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
MHD-RE/005 |
四脚にチャレンジしてみたんですが・・・・
いかんせん燃費が悪くすぐにエネルギーがなくなってしまいます。
個人的には気にいってます。
>>ペントさんの評価
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
CAL-44−EAS |
LEGS |
CLF-DS-SEV |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
VREX-WS-1 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RIX-CR10 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
KEBT-TB-UN5 |
BACK UNIT/R |
CMC-CNG-300 |
BACK UNIT/L |
CWR-S50 |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-HG/100 |
確認中です
|
ARM UNIT/L |
MLB-MOONLIGHT |
OPTIONAL PARTS |
各自選択
|
|
Container |
keiさん |
- |
- |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-02-TIE |
出ました、コンテナミサイルw
普通に使っても相手がデコイまいてくれないぐらい弱いけど、
コンテナを直撃させると中量級相手で3000程度もっていきます。
4発しかないので無駄撃ち超厳禁ですが、中量級なら3発で倒せます。
コンテナを当てるにはロケットの練習を積まなければなりませんが、
とりあえず2発当たれば後は止めを刺すだけなので強力です。
脚部をORDERにしたいけど、何を削ろうか迷っています。
TBはORDERでも必須装備にしたいです。
>>ペントさんの評価
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
MAL-GALE |
LEGS |
CLM-02-SNSK |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
AOX-X/WS-3 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RIX-CR14 |
INSIDE |
MWI-DD/10 |
EXTENSION |
KEBT-TB-UN5 |
BACK UNIT/R |
MWX-LANZAR |
BACK UNIT/L |
MWX-LANZAR |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-RF/220 |
確認中です
|
ARM UNIT/L |
KWG-HZL50 |
OPTIONAL PARTS |
OP-S-SCR,OP-E/SCR,
OP-S/STAB,OP-E/CND,
OP-L/BRK,OP-L/TRN
|
|
エデン |
斬鬼さん |
- |
カラサワ中量弐脚 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-02-TIE |
コアは主力武器がエネルギー系なので、OPを生かすためにEOにしました。
EOは当りづらいですが、一応無限武器と言う事で大目に見て下さい(笑
左手の武器はブレードと迷いましたが、投擲を選択。
BBを付ける事で基本的に接近戦はNG
中距離からカラサワを発射します。
問題は消費エネなのです・・・。
OPでカラサワ&EOの消費を少なくしてはいますが。
>>keiさんの評価
|
CORE |
MCM-MX/002 |
ARMS |
CAL-MARTE |
LEGS |
MLM-MM/ORDER |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
PLS-ROA |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-ICICLE |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
MEBT-OX/EB |
BACK UNIT/R |
NONE |
BACK UNIT/L |
NONE |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-KARASAWA |
確認中です
|
ARM UNIT/L |
KWG-HZL50 |
OPTIONAL PARTS |
OP-S-SCR, OP-E/SCR,
OP-S/STAB, OP-L-AXL,
OP-SP/E++, OP-E/RTE,
OP-TQ/CE, OP-M/AW
|
|
エリアルガンナー |
ハンクさん |
ハンク |
支援&単独行動性能追求型 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-07-VEN |
チームバトル戦において支援目的で開発された支援型AC。
戦術は肩のミサイルとエクステンションミサイルとの3次元ミサイル攻撃で足止め&牽制が最大の特徴。
ミサイルの弾切れ後はエクステンションごとパージする事で軽量級の機動性を発揮し、
左腕の投擲銃により対剣豪ACとしても高い性能を持っている。
支援時でも単独行動時でも性能は非常に高い。
>>ペントさんの評価
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
MAL-GALE |
LEGS |
MLM-MM/ORDER |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
AOX-F/ST-6 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RIX-CR14 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
CWEM-R20 |
BACK UNIT/R |
MWX-VM20/1 |
BACK UNIT/L |
NONE |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
CWG-MG-500 |
確認中です
|
ARM UNIT/L |
KWG-HZL50 |
OPTIONAL PARTS |
OP-S-SCR, OP-E/SCR,
OP-S/STAB, OP-E/CND,
OP-L-AXL, OP-ECMP
|
|
S Despair |
ブレイカーさん |
ブレイカー |
接近戦特化型 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-SKYEYE |
正式名称Silent Despair(暗黙の絶望)
その割にはブレードで派手に斬り裂いたりする^^;
機体フレームは接近戦特化型AC「月光」のフレームを採用。
ラジエータはOB使用頻度の影響でSA44に変更。
これに小型ロケット、緑ライフル、BBが追加されているので武装面は充実しています。
ライフルの弱点である瞬間火力は、ブレードとプレイヤー次第で強まる小型ロケットでサポート。
実際の戦闘時は、左肩に小型ミサイルを搭載して直ぐに投棄。
投棄後はその時の状況によって、必要な時のみ小型ロケットとミサイルを入れ替えます。
ポイントはEXTのバックブースターで、剣撃、引き撃ち等この機体の主力戦術にアクセントを加えていく。
最大の特徴は、ブレード以外の武装を解除する事で537q(2脚AC上最大速度)に達する事が可能。
高速ブレオンとして敵の機動性を圧倒します。
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
MAL-RE/REX |
LEGS |
CLL-HUESO |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
VREX-WS-1 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
MEBT-OX/EB |
BACK UNIT/R |
CWR-S50 |
BACK UNIT/L |
NONE |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-RF/220 |
確認中です
|
ARM UNIT/L |
MLB-MOONLIGHT |
OPTIONAL PARTS |
OP-S-SCR, OP-E/SCR,
OP-S/STAB, OP-E/CND,
OP-L-AXL, OP-L/TRN
|
|
ヴァイパー |
斬鬼さん |
- |
- |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-02-TIE |
軽量機ながら火力を上げる目的で作った機体です。
重量もギリギリながら、許容範囲内の為、速度に問題はないと思います。
戦法ですが、この機体に無限武器が無いので、当てる事が重要だと思います。
連動ミサイルは発射数を抑えて、デュアルミサイルのほとんどが4発で飛ぶように考慮しました。
ライフル+投擲はいいコンビだと思うので問題無いと思います。
>>ブレイカーさんの評価
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
CAL-MARTE |
LEGS |
CLL-01-FKST |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
AOX-X/WS-3 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
MWEM-R/24 |
BACK UNIT/R |
CRU-A10 |
BACK UNIT/L |
MWM-DM24/1 |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-RF/220 |
確認中です
|
ARM UNIT/L |
KWG-HZL50 |
OPTIONAL PARTS |
OP-S-SCR,OP-E/SCR OP-S/STAB,OP-E/CND OP-L-AXL,OP-L/TRN
|
|
シュ=クァトル |
エル・フライレさん |
バズオンな貴方 |
バズオン機 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-SKYEYE |
〜COLOR(笑〜
BASE :R150,G0,B0
AID :R200,G135,B0
OP :R65,G65,B65
DETAIL:R0,G0,B200
〜解説〜
前回の御指摘頂き、検討した結果以下の2点が変更されました。
◎FCS:ND−8→WS−1
β版の最大の欠点(爆、この変更により主力武器(2つしかないが)の命中率が格段にアップしました。
◎オプショナルパーツ:L−AXL→E/CND
FCSの変更により、ロックスピードも修正され不要に。
この変更によりなんとスロットをピッタリ全部使用することに成功!
貧乏性な私は大喜び♪
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
CAL-MARTE |
LEGS |
MLL-SS/1001 |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
VREX-WS-1 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
NONE |
BACK UNIT/R |
NONE |
BACK UNIT/L |
NONE |
ブレイカーさんの評価 |
ARM UNIT/R |
CWG-BZ-50 |
この時点で耐久性が高いわけでもないので、ここは割り切ってHUESOにしてみてはどうでしょうか?その他は問題無いでしょう。
近距離戦ではブレードを凌ぐ戦闘力が予想されます。
よって、バズーカの硬直等でブレードを防ぐ事もこの機体の課題です。
|
ARM UNIT/L |
KWG-HZL50 |
OPTIONAL PARTS |
S-SCR,E/SCR,S/STAB, E/CND,LFCS++
|
|
ブラックベクター |
エマイルさん |
プリマベーラ |
- |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-06-OVE |
無限武器が無いので確実に当てていかないと弾切れで負けます。
扱い方によっては強くもなるし、雑魚にもなります。
見た目は自分的に気に入ってます。
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
CAL-MARTE |
LEGS |
CLS-02-SNSK |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
VREX-WS-1 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RGI-KD99 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
CWEM-R20 |
BACK UNIT/R |
CWM-S40-1 |
BACK UNIT/L |
CRU-A10 |
ブレイカーさんの評価 |
ARM UNIT/R |
CWG-SRF-80 |
中距離戦で力を発揮するため、FCSはAOX-X/WS-3がベストと思われる。
瞬間火力にかける為、不用意な近距離戦を避けることがこの機体の課題です。
実際の所、シールドよりブレードの方が近距離での盾となります。
ラジエータの性能もあって、OBを多様出来るところが嬉しい。
|
ARM UNIT/L |
KES-ES/MIRROR |
OPTIONAL PARTS |
各自選択
|
|
アーマードインセクト |
yamagashiさん |
yamagashi |
- |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-SKYEYE |
射撃戦を中心としたACで今回はファンネル(?)をうまく使ってみました。
基本的な戦法はエクステンションをONにしてファンネル(?)を放出しつつEOとマシンガンと左手銃を相手に向かって一斉射撃します
AC1時代から愛用しているマシンガン四脚です。今回は四脚の移動特性が変わり、使いやすくなっているのがうれしい。チェインガンの代わりにグレネードを装備したり、投擲銃の代わりにブレードを装備してもいける。
戦術はまず敵が近づいて来るまでにチェインガンを出来る限り当てる。
敵がある程度近づいて来たらマシンガンに切り替え、これまた出来る限り当てる。
相手のブレードを投擲銃やOBでかわし、これを繰り返す。
この戦術の特性上、ミサイルラッシュ機には弱い。
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
MAL-GALE |
LEGS |
CLF-DS-SEV |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
AOX-F/ST-6 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-ICICLE |
INSIDE |
MWI-DD/10 |
EXTENSION |
CWEM-AM40 |
BACK UNIT/R |
CWC-CNG-300 |
BACK UNIT/L |
CRU-A10 |
ブレイカーさんの評価 |
ARM UNIT/R |
MWG-MG/500 |
重量過多。初期に武装を解除しておく事を予想して評価します。
高いEN防御と引き換えに実弾防御力を犠牲にしているので、そこをカバーできる技量を必要すると思います。
やはりEN消費にかける為、OBを頻繁に使用できないのが厳しい。
この機体最大の特徴だと思われるのは(CWC-CNG-300)チェーンガン。
接近した相手の装甲を急激に削るため、相手にとっても近距離戦を仕掛けにくくなる。
しかし、4脚の特徴である(突き)を可能とする為、ブレードは是非欲しい。
|
ARM UNIT/L |
KWG-HZL50 |
OPTIONAL PARTS |
各自選択
|
|
フォースアタッカー |
ないとめあさん |
- |
オールレンジ攻撃型 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
MHD-RE/005 |
射撃戦を中心としたACで今回はファンネル(?)をうまく使ってみました。
基本的な戦法はエクステンションをONにしてファンネル(?)を放出しつつEOとマシンガンと左手銃を相手に向かって一斉射撃します
多方向から攻撃するため相手はよけにくいはずです
欠点は接近戦はEOに頼るしかないという事ですかね・・・
|
CORE |
MCH-MX/GRP |
ARMS |
MAL-RE/REX |
LEGS |
CLM-02-SNSK |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
AOX-X/WS-3 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
CWEM-R20 |
BACK UNIT/R |
MWC-OC/15 |
BACK UNIT/L |
CRU-A10 |
ブレイカーさんの評価 |
ARM UNIT/R |
MWG-MG/500 |
決定的な武装に欠けるため、常に相手を警戒しながらのヒット&アウェイが続く機体構成だと思います。
ビット+連動を同時に回避するには運にも頼るので、削りとしては優秀。
機動力に欠けるため、EOコアよりOBコアの方が戦略の幅を広がるかもしれない。
ブレードを積んでいないため、腕パーツは他の方が良いでしょう。
拡散投擲は、遠距離からのノーロック削りとして威力を発揮する。
|
ARM UNIT/L |
KWG-HZL30 |
OPTIONAL PARTS |
OP-S-SCR, OP-E/SCR, OP-S/STAB, OP-SP/E++, OP-E/RTE
|
|
ブレイブガンナーカスタム |
ハンクさん |
シャウシュッツ |
高機動強襲試作機 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
MHD-RE/005 |
高機動戦闘を目的に機体の軽量を徹底させ、群を抜いた瞬発力と機動力を得ることが出来た傑作AC。
本来は、ブレードによる格闘戦が主体であるがマシンガンを装備させ機体の汎用性を高めている。
欠点はその薄い装甲と低い耐久性にあるが、圧倒的な機動性を生かして可能な限りの高い回避能力をもって補っている。
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
CAL-44-EAS |
LEGS |
CCL-HUESO |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
VREX-WS-1 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
MWI-DD/20 |
EXTENSION |
KEBT-TB-UN5 |
BACK UNIT/R |
CRU-A10 |
BACK UNIT/L |
NONE |
ブレイカーさんの評価 |
ARM UNIT/R |
MWG-MG/500 |
確認中です
|
ARM UNIT/L |
MLB-MOONLIGHT |
OPTIONAL PARTS |
S-SCR,E/SCR, S/STAB,E/CND,E-LAP
|
|
シャドウガンナー |
ハンクさん |
エグザイル |
高機動強襲試作機 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
MHD-RE/005 |
機体の製作背景は、ブレイブガンナーカスタムを駆るシャウシュッツに敗れたエグザイルが復讐のため開発した高機動AC。
アフターペインの欠点であった空中戦闘時の性能を維持するため二脚型に
改修されている。 腕部も、格闘戦用に交換して近距離での戦闘能力を
強化している。 更にロケット砲を装備して遠い間合いからの攻撃を可能
にしている。 機体の動性能はやや低下したもの、機体のバランスは
アフターペインより向上している。
シャウシュッツのパイロットを殺さずACのみを破壊する信条がこのような
復讐劇を呼び起こしたのかもしれない. . .
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
MAL-RE/REX |
LEGS |
MLM-MM/ORDER |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
VREX-WS-1 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
MWI-DD/20 |
EXTENSION |
MEST-MX/CROW |
BACK UNIT/R |
CRU-A10 |
BACK UNIT/L |
CWR-S50 |
ブレイカーさんの評価 |
ARM UNIT/R |
MWG-MG/1000 |
ロケット以外は至近距離専用武装のため、距離感を頻繁に操る軽量ACに先行を取られやすい。
そのため、OBとステルスを活用した近距離戦への突入がこの機体の鍵だと思います。
1000マシは500マシに変えても強いかもしれない。
|
ARM UNIT/L |
MLB-MOONLIGHT |
OPTIONAL PARTS |
OP-INTENSIFY
|
|
斬 |
HATAKEさん |
- |
近距離特化型 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
MHD-RE/005 |
FCSをWS-1にする事によって近距離での戦いに特化したACです。
遠距離、中距離ではロケットで牽制します。
中量級の割に装甲がかなりの紙なので、ごり押しには不向きな機体です。
マシンガンとブレードを駆使して接近戦で決めて下さい。
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
MAL-RE/REX |
LEGS |
MLM-MM/ORDER |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
VREX-WS-1 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-ICICLE |
INSIDE |
MWI-DD/20 |
EXTENSION |
KEBT-TB-UN5 |
BACK UNIT/R |
CRU-A10 |
BACK UNIT/L |
MWR-TM/60 |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-MG/1000 |
自分的にはこちらの方が使いやすかったです。ENのほうも無問題です。
Infinityもそうなんですが、自分はロケットの扱いに慣れてないんですが「MWR-TM/60」なら何とか当てられました。
ロケットを練習しようとしてる方はこれから入っていくといいのでは?
|
ARM UNIT/L |
MLB-MOONLIGHT |
OPTIONAL PARTS |
OP-S-SCR, OP-E/SCR, OP-S/STAB, OP-E/CND, OP-L-AXL, OP-L/TRN
|
|
Infinity |
HATAKEさん |
- |
バランス志向型 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-SKYEYE |
こちらの方の機体はバランス志向型です。
ミサイルは牽制程度に使い、ロケット、ライフル、ブレードを主力として戦います。
個人的には脚をORDERにしたかったのですが、色々乗せていたらこんな風になりました。
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
CAM-11-SOL |
LEGS |
CLM-02-SNSK |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
AOX-X/WS-3 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-ICICLE |
INSIDE |
MWI-DD/20 |
EXTENSION |
KEBT-TB-UN5 |
BACK UNIT/R |
WWM-S42/6 |
BACK UNIT/L |
MWR-TM/60 |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-RF/220 |
スタンダートな感じでミッションでもアリーナでもこなせると思います。ですが、ROZにしてはEN回復速度が遅い感じがしました。
中量にしては機動力があるのでデコイは必要ない気もします。
|
ARM UNIT/L |
MLB-MOONLIGHT |
OPTIONAL PARTS |
OP-S-SCR, OP-E/SCR, OP-S/STAB, OP-E/CND, OP-L-AXL, OP-L/TRN
|
|
ディアブレイカー |
ブレイカーさん |
ブレイカー |
オールラウンダー |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
MHD-MM/003
|
事実上、中量機並の耐久性、軽量級特有の機動性、圧倒的な瞬間火力を得たAC。
E兵器を一切搭載していないので、軽量級の機動性を生かすことも出来る。
そのため、パイロット次第では常に有利な間合いに持ち込む事が可能。
上手く間合いを取れば剣豪機並みの瞬間火力を誇り、有効射程も接近戦〜近距離戦と幅広く、攻撃面にも隙がありません。
総弾数が少ないと思われがちだが、実際には106発の高威力弾が収められており、下手をしない限り試合後にかなりの弾が余る。
耐久性もかなり高く、撃ち合いに関しても最高レベル。
ただ、パイロットの能力が大きく反映するので、扱うのは以外に難しいと思う。
|
CORE |
CCM-00-STO |
ARMS |
CAL-44-EAS |
LEGS |
CLL-HUESO |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
VREX-WS-1 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
KEBT-TB-UN5 |
BACK UNIT/R |
NONE |
BACK UNIT/L |
NONE |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
CWG-GS-56 |
「月光」同様、文句の付けようがない優れた機体です!自分は散弾銃をよく使うので主力武器の扱いはOKでした。…が、投てき銃がいまだに扱いこなせず、機体の主旨に反してしまうのですが2551のブレードを使用させていただきました。散弾銃だけでは弾数が心配ですし…
|
ARM UNIT/L |
KWG-HZL50 |
OPTIONAL PARTS |
OP-S-SCR, OP-E/SCR, OP-S/STAB, OP-E/CND, OP-L/TRN
|
|
ESCAPEE |
mirrorさん |
ダミープラグ |
逃亡ONLYの貧弱武装機体 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-04-YIV
|
ひたすら軽い機体。
月光も積んでいないために決定力がありません。
ひたすら逃げ回りましょう。
エース程度なら弾切れまで粘って勝つことができます。
「ESCAPEE」とは「逃亡者・脱獄者」といった意味です。
|
CORE |
CCL-01-NER |
ARMS |
CAL-44-EAS |
LEGS |
CLL-HUESO |
BOOSTER |
CBT-FLEET |
FCS |
AOX-X/WS-3 |
GENERATOR |
KGP-ZS4 |
RADIATOR |
RIX-CR10 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
NONE |
BACK UNIT/R |
NONE |
BACK UNIT/L |
NONE |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-RF/220 |
ほとんど最軽量のパーツで構成されており、機動力は抜群!ですが装甲は薄すぎるのでひたすら弾避けに専念して弾切れを狙うしかありません。
ちなみにライフルはいらないような気がいたします・・・
|
ARM UNIT/L |
CLB-LS-2551 |
OPTIONAL PARTS |
各自選択
|
|
ルーキーカスタム |
ハンクさん |
- |
オールラウンダー&操作性重視型 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CDH-SKYEYE
|
今回は初心者用と言うことでブースタ効率と容量を重視し、
武器に至っては使いやすい1000マシとデュアルミサイルを
搭載して、無駄弾を減らす&ロックサイトの操作性からWS−1を装備させました。
効率と操作性を重視した分、機動性が中途半端になってしまいましたが
むしろゲームになれていない初心者には使いやすい速度かと。
ムーンライトは威力のみを重視したまでです^^;
|
CORE |
CCM-00-STO |
ARMS |
CAM-11-SOL |
LEGS |
MLM-MM/ORDER |
BOOSTER |
MBT-OX/002 |
FCS |
VREX-WS-1 |
GENERATOR |
KGP-ZSV |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
CWEM-AM40 |
BACK UNIT/R |
MWM-DM24/1 |
BACK UNIT/L |
CRU-AIO |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-MG/1000 |
初心者の為のACということで非常にバランスがとれた期待構成になってます。
ただ、初心者にいきなりブレードを使えと言っても使いこなすには難しいかな〜と思います。
ブレイカーさんの評価のとおり、投てき銃が妥当かと思いますし、左は無装備でもいいのでは?と思いました。
|
ARM UNIT/L |
MLB-MOONLIGHT |
OPTIONAL PARTS |
各自選択
|
|
ジャスティType−VF |
アーヴァニックさん |
ヴァージニア=G |
中機動超攻撃型 |
パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-SKYEYE
|
カラサワの「極道」を日々歩むアーヴァニックの傑作。
発熱量の高いミサイル、中々の機動力。
そして、超威力のカラサワ。
しかし、機動力が半端で装甲が薄い。
ブーストも気を付けなければオーバーヒートしてしまう。
|
CORE |
CCL-OL-NGR |
ARMS |
MAL-GARE |
LEGS |
MLM-MM/ORDER |
BOOSTER |
MBT-NI/MARE |
FCS |
AOX-X/WS-3 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
NONE |
BACK UNIT/R |
MWM-DM24/1 |
BACK UNIT/L |
NONE |
管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-KARASAWA |
ジャスティType−Vの改良版、カラサワ最重視の機体です。
自分はホントに使いやすかったです。
それで、一番気になったのが、EN消費量です。
自分の戦い方のせいだとは思いますが一気に追い込もうとして
カラサワ連射するとEN切れてしまいますね。
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ARM UNIT/L |
KWG-HZL50 |
OPTIONAL PARTS |
S-SCR,
E/SCR
E/CND,
ECMP
SP/E++,
E/RTE
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トルネード |
中村 大さん |
- |
-
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パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-SKYEYE
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気にいっています。
青いです。
名前はG・Fのトルネードガンダムからとりました。
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CORE |
CCM-OO-STO
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ARMS |
MAM-MX/REE
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LEGS |
MLR-SS/REM
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BOOSTER |
NONE
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FCS |
VREX-ST-12 |
GENERATOR |
KGP-ZSV |
RADIATOR |
RMR-SA77 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
KWEL−SILENT
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BACK UNIT/R |
MWM-560/12 |
BACK UNIT/L |
MRL-RE/111
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管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
CWG-MG-500
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まず、「MWM-560/12」は使えないです。他のミサイルに変更した方がいいでしょう。
あと、わざわざ500マシにする必要もないかと思います。1000マシに変更しましょう。
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ARM UNIT/L |
CLB-LS-2551
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OPTIONAL PARTS |
OP-E/CND
OP-L-AXL
OP-LFCSTT
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エンドステーション |
パサーさん |
パサー |
ミサイルとチェインガン
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パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHD-04-YIV
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完璧に私の好みで作りました。
チェインのロックサイトが小さい、弾遅い、など
不満はまだありますが、ほぼ理想的な構成です。
中距離でミサイル、近距離でチェインガンを使って戦います。
基本的にアリーナ用ですがミッションでも十分通用すると思います。
弱点はAPが低いことですが、機動力は最高レベルなので
あまり問題はないでしょう。
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CORE |
CCL-01-NER
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ARMS |
CAM-DS48-01
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LEGS |
CLL-HUESO
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BOOSTER |
CBT-FLEET
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FCS |
VREX-WS-1 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RIX-CR10 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
MWEM-R/24
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BACK UNIT/R |
MM-AD/20 |
BACK UNIT/L |
CWC-CNG-300
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管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
NONE
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チェインガンのサイトはそんなに小さくはないので練習次第でどうにでもなる問題です。
今回のチャインガンは凄く強いので、確実に当てられる場合はこれ一本で十分に戦えると思います。
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ARM UNIT/L |
NONE
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OPTIONAL PARTS |
OP-INTENSIFY
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AIRII(株) |
サン ライトさん |
SHO |
支援型
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パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHDーSKYEYE
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ミッションでもアリーナでも戦えるACつくりを目指してます。
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CORE |
CCM-00-STO
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ARMS |
MAL-RE/REX
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LEGS |
CLS-02-SNSK
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BOOSTER |
MBT-NI/MARE
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FCS |
AOX-X/WS-3 |
GENERATOR |
CGP-ROZ |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
NONE
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BACK UNIT/R |
MWM-S60/12 |
BACK UNIT/L |
CWC-GNS-15
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管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
KWG-HZL50
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右武器が投てき銃になってます・・・
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ARM UNIT/L |
MLB-MOONLIGHT
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OPTIONAL PARTS |
-
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GABRIEL |
KARASAWAさん |
LUCIFER |
中距離型
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パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHDーSKYEYE
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両肩武器で序盤攻めて(これだけで十分ならこれだけですが)、それなりにダメージを与えたらマシンガンを打ちながら敵機に接近して月光を当てる戦法なんですがどうでしょうか。
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CORE |
MCL-SS/ORCA
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ARMS |
CAM-11-SOL
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LEGS |
MLC-RE/3003
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BOOSTER |
MBT-NI/MARE
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FCS |
VREX-F/ND-8 |
GENERATOR |
KGP-ZSV |
RADIATOR |
RMR-SA44 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
MWEM-A/50
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BACK UNIT/R |
MWX-MX/STRING |
BACK UNIT/L |
〃
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管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-MG/1000
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戦法の方はとてもスタンダートだと思いますよ。
しかし、タンクにブレードというのは相性が悪いですよ。
ブレードを投擲銃に変更したらどうでしょう?
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ARM UNIT/L |
MLB-MOONLIGHT
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OPTIONAL PARTS |
OP-S-SCR,OP-E/SCR,OP-S/STAB
OP-E/CND,OP-L/TRN,OP-SP/E++ OP-TQ/CE
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アイオーン |
shoさん |
S.Maeda |
中量級
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パーツ構成 |
説明や戦法など |
HEAD |
CHDーSKYEYE
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戦略はR1かL1を押しながらブースとを細かくしていくたまに逆にするそれの繰り返し(左から右にするなど)
エネルギーが3分の1くらいになったらミサイルに変え回復したらカラサワで確実に当てていく。
なるべく近距離にならないように戦う(ブレードが無いから)中距離がベストです。ミサイルが避けられる人はエクステンションをはずしたほうがいいかも(俺は無理だからつけてる)。
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CORE |
MCL-SS/ORCA
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ARMS |
CAL-MRTE
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LEGS |
MLM-SS/ORC
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BOOSTER |
MBT-OX/E9
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FCS |
PLS-RO |
GENERATOR |
? |
RADIATOR |
RIK-CR14 |
INSIDE |
NONE |
EXTENSION |
CWEM-AM40
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BACK UNIT/R |
MM-AD/20 |
BACK UNIT/L |
MWM-S42/6
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管理人のコメント |
ARM UNIT/R |
MWG-KARASAWA
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ジェネレータは書き込まれていませんでしたが「ROZ」でいいでしょう。
カラサワとミサイルだけで戦うのは結構ツライかもしれませんが、最も効率の良いブースターの選択しているのでEN残量には余裕を持って戦う事ができますね。
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ARM UNIT/L |
NONE
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OPTIONAL PARTS |
NONE
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