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初登場 | 第1話 | 召集速度 | ★★★★★ |
はっきり言って占拠専用ユニット。戦闘に繰り出す事はほとんどない。 騎兵1体倒すには少なくとも4体の歩兵が必要になってしまい資金効率が非常に悪い。 4部隊と陣形が組める指揮官に歩兵のみで陣形を組み、 一気に基地を占領する方法がよく使われる。 |
召集資金 | 200 | 体力 | ★
攻撃範囲 |
近距離 |
攻撃力 |
★
| 基地占拠 |
可 |
移動速度 |
★★★
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初登場 | 第3話 | 召集速度 | ★★★ |
扱い易い攻撃用ユニット。接近して攻撃するので3,4隊あれば敵を囲んで攻撃できる。 逆に移動している敵への攻撃は苦手。 移動速度も速く、単体でもある程度の力は発揮してくれる。 攻撃力は高いわけではないので装甲兵からの基地の守備には向いていない。 |
召集資金 | 700 | 体力 | ★★★
攻撃範囲 |
接近 |
攻撃力 |
★★
| 基地占拠 |
不可 |
移動速度 |
★★★★
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初登場 | 第4話 | 召集速度 | ★★ |
攻撃面ではトップクラスの能力を誇る。 攻撃力が高く、複数の敵に対して攻撃できるので集団に撃ち込むと効果的。 ただし、単体の時に接近されると何もできないので、あくまで補助として扱うように。 連射力は重砲台より速い。 |
召集資金 | 1000 | 体力 | ★★
攻撃範囲 |
中距離 |
攻撃力 |
★★★★
| 基地占拠 |
不可 |
移動速度 |
★★
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初登場 | 第6話 | 召集速度 | ★★★ |
海戦での歩兵。ただ召集速度が遅いので、歩兵よりやや占領しにくい。 攻撃方法は騎兵と同じと思っていい。攻撃船単体へなら十分対応できる。 体力はとても低いので、攻撃船の砲撃には注意すること。 |
召集資金 | 500 | 体力 | ★
攻撃範囲 |
接近 |
攻撃力 |
★
| 基地占拠 |
可 |
移動速度 |
★★
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初登場 | 第6話 | 召集速度 | ★★ |
海の砲台と言ってもいい。射程距離は重砲台並み。 攻撃力、体力共に高く、海から陸への砲撃にも持って来いのユニットだ。 移動速度は占領船とほぼ同じだが、砲台同様接近されると辛い。 必ず二隊一組で配置するようにしたい。 |
召集資金 | 1200 | 体力 | ★★★
攻撃範囲 |
遠距離 |
攻撃力 |
★★★★
| 基地占拠 |
不可 |
移動速度 |
★★
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初登場 | 第9話 | 召集速度 | ★★★ |
橋&巨大砲台作成専用ユニット。この一言に尽きる。 橋は1部隊、巨大砲台は4部隊で作成が可能。 体力が非常に低く、移動速度も遅いので、 あらかじめ敵を全滅させて安全になってから招集したい。 |
召集資金 | 500 | 体力 | ★
攻撃範囲 |
- |
攻撃力 |
-
| 基地占拠 |
不可 |
移動速度 |
★★
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初登場 | 第9話 | 召集速度 | ★★ |
唯一の回復&陣形専門ユニット。同じ陣形内の指揮官とユニットを回復する。 回復はハタをふっているときのみ。士気上昇で回復速度も上がる。 体力は全ユニット中最弱なので砲台などの混戦ではすぐに撤退してしまう。 あまり実用性のないユニットでもある。 |
召集資金 | 700 | 体力 | ★
攻撃範囲 |
- |
攻撃力 |
-
| 基地占拠 |
不可 |
移動速度 |
★★★
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初登場 | 第10話 | 召集速度 | ★★ |
砲台の完全強化型。攻撃力、体力、射程距離が格段にアップしている。 連射速度は砲台の方が上だが、攻撃力を考えると重砲台のほうが効率がいい。 移動速度も若干低下しているが、大体は陣形に組んで使用するので問題はない。 10話以降は資金的にも砲台から重砲台に乗り換えた方がいいだろう。 |
召集資金 | 1200 | 体力 | ★★★★
攻撃範囲 |
遠距離 |
攻撃力 |
★★★★★
| 基地占拠 |
不可 |
移動速度 |
★
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初登場 | 第16話 | 召集速度 | ★★★★★ |
基地占領専門ユニット。極めて高い体力で敵を無視して基地占領を行なう特性を持つ。 少々資金が高めだが、歩兵より確実に基地を占領することができる。 ただし移動速度が遅いので砲台は苦手。砲台がいる場合は撃破してから進軍させる。 特に撤退ゼロを目指している場合は重宝するユニットではないだろうか。 |
召集資金 | 900 | 体力 | ★★★★★
攻撃範囲 |
- |
攻撃力 |
-
| 基地占拠 |
可 |
移動速度 |
★★
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初登場 | 第18話 | 召集速度 | ★★★ |
騎兵の完全強化型。斧のような武器で自分の周りに隣接する敵を攻撃する。 攻撃力は騎兵より若干上がっている程度だが、複数に攻撃できる点は大きな強み。 歩兵には特に強いので、単体で基地を守らせても非常に役に立つ。 騎兵にも言えることだが接近攻撃の為ゴーレムにはめっぽう弱いので戦わせないこと。 |
召集資金 | 1200 | 体力 | ★★★★
攻撃範囲 |
接近 |
攻撃力 |
★★★
| 基地占拠 |
不可 |
移動速度 |
★★★★
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初登場 | 第23話 | 召集速度 | ★★★★★ |
ゴーレム同様、ランヌとのみ陣形が組める。2種類の魔物のうちの軽歩兵的存在。 移動速度は全ユニット中最速で、戦力を補充したい時などに即戦力となる。 ただし、歩兵ほどではないが攻撃力と体力が低いので、過信はできない。 とにかく移動速度が武器なのでインスタントなユニットとしては十分活用できる。 |
召集資金 | 800 | 体力 | ★★
攻撃範囲 |
近距離 |
攻撃力 |
★★
| 基地占拠 |
不可 |
移動速度 |
★★★★★
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初登場 | 第23話 | 召集速度 | ★ |
ガーゴイルとは正反対の性質を持つユニット。攻撃力と体力の高さが特徴だ。 接近戦なら右に出るユニットはない。歩兵を一撃で倒せるので守備にも向いている。 移動速度が全ユニット中最も遅いので砲台とは相性が悪い。 陣形を組めばその点が解消されるので、どんどんランヌと組ませていこう。 |
召集資金 | 1200 | 体力 | ★★★★★
攻撃範囲 |
接近 |
攻撃力 |
★★★★★
| 基地占拠 |
不可 |
移動速度 |
★
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