パーツデータ

頭部パーツ

コアパーツ

腕部パーツ

脚部パーツ

ブースター

FCS

ジェネレーター

ラジエーター

インサイド

エクステンション

肩パーツ

右武装パーツ

左武装パーツ

項目説明
パーツ名パーツの呼び名。型番と言った方が正確。
製作元パーツを作った企業の名前。「CRE」クレスト/「MIR」ミラージュ/「KIS」キサラギ
価格パーツの値段。単位はCで「クレジット」と読む。
重量パーツの重さ。機体が重いほど動きが鈍くなる。
消費EN常時消費するエネルギーの量。全パーツの消費ENがジェネレーターの出力より上回っていると「出力不足」になる。
APACの耐久ポイントの量。0になると作戦失敗となる。
実弾防実弾系武器に対する防御力の高さ。
EN防エネルギー系武器に対する防御力の高さ。
放熱機体温度の放熱効率の高さ。機体温度が一定を超えると徐々にAPが減る事になる。
CPU低<中<高の順でミッション中の状況説明がより詳しくなる。
MAPマップ画面に影響。○のパーツはマッピング機能と情報表示機能を搭載している。
バイオS○のパーツは生体反応センサー付き。
レーダー○のパーツはレーダー機能を搭載している。その他は肩パーツとしてレーダーを装備する。
Rレンジレーダーレンジ。大きいほどレーダーが表示できる範囲が広い。
コアタイプ「OB」はオーバーブーストが使用可能なコア。「EO」はイクシードオービットが使用可能。
スロットオプショナルパーツを装備することが出来る、言わば穴の数。
コア積載コアの場合は腕から下のパーツの総重量をどれだけ支えられるか。これを超えて装備すると「腕部重量過多」になる。
OB出力オーバーブーストの出力。つまり最大速度。
OB消費オーバーブースト使用時に消費するエネルギーの量。
EO攻撃イクシードオービットの攻撃力。
EO弾数イクシードオービットの弾薬数。一度コア内に戻すと補充される。
EO消費イクシードオービット使用時のエネルギー消費量。
EN供給左腕に供給されるエネルギーの量。多いほどブレードやシールドの効果が高まる。
反動制御射撃時の反動の大きい武器に対する制御能力。
ブレ追尾空中でのブレード使用時に相手を追尾する性能。
サイト種ロックオンサイトの種類。「ST」通常/「W&S」範囲が広いが距離が短い/「N&D」範囲は狭いが距離が長い/「SP」それぞれ特有のサイト
攻撃力一発の威力。腕武器の場合は威力の切り替えが出来る。
弾数武器の発射可能弾数。
弾種実弾は名の通り。弾薬費がかかる。ENはエネルギー系。弾薬費は皆無だがエネルギーゲージを消費する。
レンジ攻撃可能な距離。これに合わせてFCSを選ぶ必要がある。
腕部積載脚部の場合はコアから上のパーツの総重量をどれだけ支えられるか。これを超えると「重量過多」になる。
移動速度左スティックを倒した状態でのACの最高速度。重量で変化してくる。
旋回速度ACがその場で横に旋回する速度。
使用ENブースト使用時のエネルギー使用量。
出力ブースト使用時の出力。つまり、ブーストの速さ。
ロック可能数ブースト使用時の出力。つまり、ブーストの速さ。
ロックSP敵を捕らえてからロックオンするまでの速度。
ロックタイプ「シングル」は単数のみロックオン。「マルチ」は複数へのロックオンが可能。
サイトレンジFCS自体のロック可能距離。これが武器のレンジを上回っていないと意味がない。
精度高いほどロックオンが正確になる。
出力全パーツを動かす為の総エネルギー量。これに余裕があると戦闘時のエネルギー回復速度が速くなる。
容量戦闘時に画面左に表示されているエネルギーゲージの容量。
レッドゾーンエネルギーゲージのレッドゾーンの量。
常時冷却性能機体が普通状態での冷却性能。
緊急冷却性能オーバーヒート時の冷却性能。
リロード時間一度使用してから次に使用できるまでの時間
弾薬熱量弾を命中させた時に機体に生じる熱量。
サイトタイプロックオンサイトの形状。「ST」四角/「CIRCRE」円/「OCTAGON」八角形
ミサイル表示○のパーツはレーダーにミサイルの動きが表示される。
ステルスS○のパーツはステルス状態の機体でもレーダーに表示される。実際には見えない。
ノイズC○のパーツはロックオン妨害電波を防止する。